トラリピ運用実績-週次

2022/03/28~:週次運用実績-トラリピ

2022年3月28日~2022年4月3日の期間の運用実績を纏めました。

資金と結果

今週の拠出資金、総証拠金(拠出資金+これまでの利益)、実現損益は以下の通りとなりました。
※受渡前損益との計算ズレがあるため、次項目「実現損益」とは多少ズレが出る可能性があります

今週も先週に引き続き、含み損を抱えたままのレンジでレートが上下し、決済を積み重ねた週となりました。着実に利益は積み重ねていますので、このままのレンジで推移しても、そのうちプラスに転換していきますのでその時を楽しみに待ちたいと思いますが、どうしても時間はかかりますので、自己資金の余裕を見ながらポジションを追加して純粋黒字化を目指していきたいと思います。
まだ運用を始めてたかだか3か月ですが、週間利益で1%を超えたのは初めてで、ちょっと嬉しかったです。

改めて思ったのですが、将来の値動きなんて私にはわかりませんから、こういった段階的にポジションを増やしていくというのはそもそも長期戦略であるトラリピには非常に有効なんだろうな、という感触があります。

結果
拠出現金1,900,000円
総証拠金1,988,181円
実現損益20,027円
週間利益率(対証拠金)1.01%
週末時点含み損益-318,077円
週末時点預託証拠金2,008,208円

週末時点の口座状況は以下の通りです。EUR/JPY、AUD/JPY、NZD/JPYの3通貨ペアで比較して評価損益が大き目のマイナスになっていますね。これは単純に円安に動いているという事だと思いますが、このまま突き抜けていく訳でもなく。強制ロスカットにならない様、引き続き動向は見守っていきます。

20220328週-週末口座情報

実現損益

EUR/JPYが含み損を抱えているとはいえ、非常に活発な値動きで着実に利益を積み重ねています。
実際、私の発注セットでもEUR/JPYが稼ぎ頭ですが、通貨ペア単体で見たときにまだ10万以上の含み損を抱えているのも事実。
まぁ、まだまだ余裕です。年内には何かしらの形で、全体を安定化させることができればそれで良いと思っています。来年以降の収穫に向けて、ですね。

20220328週-トラリピ決済一覧

グラフ

全体の実現損益と含み損は以下の通りとなりました。とはいえ、ちょっと含み損益が大きめに下振れしていますので、含み損益を外したグラフも続けて掲載してみています。
※正直、今後含み損益はさらに増える可能性もそれなりに高いと考えています

できれば早く含み損解消して、心の余裕をもって見守っていきたいですが。。。

20220328週-トラリピ運用実績グラフ

今週のまとめ

今週も、含み損増え続けなければいいなぁと思いながらたまにチェックしていた1週間でした。
とはいえ着実に利益を積み重ねていますので、今後の資産形成を楽しみに見守っていきます。

それにしても1週間で利益率1%超えは中々なのではないでしょうか、ちょっと嬉しかったです。今後、様子を見ながらにはなりますが、通貨ペアのセットをまた増やしていき、確定利益を積み上げる速度を上げていきたいと思います。

-トラリピ運用実績-週次